ブログ一覧

屋根・外壁塗装を行う前に高圧洗浄は必須です。

施工風景2022/10/6更新

塗装の工程は顔にお化粧をするのと似ております。
顔を洗ってから化粧しますよね?
外壁も洗ってから塗装します。
しっかり洗わないと…化粧のノリも塗装のノリにも影響があります。

屋根塗装工事の注意点

施工風景2022/10/6更新

この画像のようなコロニアル(スレート)屋根塗装工事の注意点!
板金部(鉄)の釘抜けがどの現場でも必ず一本はあります。
放っておくと…いつか強風で吹き飛ばされたり 剥がれたりします。そうなると雨漏りや近隣への落下損害、賠償…大変です。

屋根塗装工事の際、ハンマーで打ち込んでOK?とするのか 釘を抜いてスクリュービスで止め直すのか?
工事業者には必ず確認した方が良いですね。
ただ屋根を塗り替えるだけでは板金部(鉄)の落下は防げません。

町田市 メゾネット住宅 外装塗装工事完了。

施工風景2022/10/6更新

町田市メゾネット住宅外装塗装工事完了しました。
屋根塗装は弱溶剤シリコン樹脂で仕上げ、外壁は水性シリコン樹脂で仕上げました。
居住者様・近隣の皆様には大変 ご迷惑をおかけいたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

町田市・大和市・相模原市の屋根塗装、外壁塗装はグロスルーツ塗装巧芸へご依頼お待ちしております。

町田市 メゾネット住宅 屋根・外壁塗装工事 完了間近!!

施工風景2022/9/7更新

工事期間1ヶ月半の屋根・外壁塗装工事 間もなく完成です。
足場解体は9月12日を予定しています。居住者様・近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが あと数日…よろしくお願いいたします。

町田市 メゾネット住宅 屋根・外壁塗装中

施工風景2022/9/1更新


東京都町田市にてメゾネット住宅の屋根塗装・外壁塗装を行っております。近隣の皆様には大変 ご迷惑をおかけしておりますが安全な作品作りにご理解、ご協力のほど よろしくお願いいたします。

八王子市にて外壁塗装工事始まりました。

施工風景2022/5/17更新

八王子市にて 工場の外壁塗装工事 始まりました。
約700㎡の外壁を3回塗り、計2100㎡を手塗りで仕上げていきます。
近隣の皆様には大変 ご迷惑をおかけしておりますがご理解のほど よろしくお願いいたします。

駐輪場塗装工事

施工風景2021/3/30更新

グロスルーツは建物の塗装だけではなく このような駐輪場も塗装いたします。

今回は耐候性を高める仕様として 錆止めを2回塗装し 計4回塗りで仕上げました。

結構 錆がでております。

施工後!!

↓ ↓ ↓

日本ペイント・グロスルーツのW保証

屋根・外壁塗装を主に塗装させていただいておりますが

駐輪場塗装・鉄部塗装も承ります。

 

東京都塗装協同組合加盟
株式会社グロスルーツ塗装巧芸

ドローンでの現場調査

施工風景2020/9/25更新

こんにちは!

町田で住宅の屋根外壁塗装を行なっております

東都協(東京都塗装工業協同組合)加盟店の株式会社グロスルーツ塗装巧芸です!

 

昨年行なった消費者生活センター主催の学習会

「外壁塗装工事をする前に知っておきたい注意点~失敗しない事業者選び~」

に参加された方より現場調査のご依頼をいただきドローンでの現場調査を行いました。

ドローン導入により、急勾配の屋根や立地条件によりハシゴがかけられないなど

現状を調査できなかった箇所も診断ができるようになりました!

きちんと現状を把握して塗装工事の必要性を診断することが重要です。

 

屋根外壁塗装の現場調査、御見積りのご依頼は

株式会社グロスルーツ塗装巧芸へお願いいたします!

 

東京都塗装協同組合加盟
株式会社グロスルーツ塗装巧芸

前のページへ

やりがいがここにはある・・・
塗装・防水職人募集中!

お問い合わせ